ザクロの妊活効果とは?

古今東西、ザクロは子宝の象徴

ザクロは、古代から珍重されてきた果実であり、その美味しさと栄養価から多くの人々に親しまれています。

また、古今東西で子宝の象徴として崇められてきた食材です。

では、なぜ古くから世界中で子宝の象徴とされてきたのか?

本ブログで解説します。

ザクロの特徴

抗酸化作用

まず、ザクロは抗酸化作用を持つことが知られています。

抗酸化物質は、体内の活性酸素を中和する働きがあり、細胞のダメージを軽減する効果があります。

不妊の原因として、活性酸素による細胞の損傷が関与しているため、ザクロの抗酸化作用は子宝に対して有益である可能性があります。

ポリフェノールとビタミンが豊富

さらに、ザクロにはポリフェノールやビタミンCなどの栄養素が豊富に含まれています。

これらの成分は、体内のホルモンバランスを整えたり、血流を改善したりする効果があります。

重要な役割を果たすホルモンのバランスは、妊娠を促進するために必要です。

そのため、ザクロの摂取は子宝に対して好影響があると考えられています。

生理周期を整える

またザクロには女性の月経周期を調節する効果があるとされています。

成分が月経周期を正常化する働きを持っているので、妊娠の可能性を高めることが期待できます。

ザクロを待ち受けにする

ザクロは健康に良い果実であり、その抗酸化作用や栄養価から子宝に対して有益な影響を考える可能性があるとされています。

そんなことから、ザクロの画像をスマホの待ち受け画像にすると、子宝に恵まれるというジンクスがあるようです。

ちなみに、私の待ち受けもみなさんの子宝を願って、ザクロを使っております。

ザクロの栄養成分を手軽に摂るには?

ザクロの果実について、残念ながら、日本においてはまずスーパーで見かけることのない食材です。

ですので、手軽にいたただけるザクロのジュースが利用がオススメです。

発酵熟成させて作られたザクロのジュースはこちら↓

【妊活】ざくろプレミアムエンザイム(黒ザクロの酵素ドリンク)※プレゼント付き | アラフォー妊活専門学校公式オンラインショップ powered by BASE
今だけ…3つのプレゼント付き♪☆子宝を引き寄せると言われている妊婦さんの描いた「赤富士」※初めてご購入の方のみ☆小冊子「アラフォー女性を自然妊娠へ導くヒミツの5ステップ」※初めてご購入の方のみ☆オンラインセミナー&相談会へ無料ご招待(希望者)詳細はこちら↓※2本セット、3本セットはさらにお得です!●2本セット(5%オフ...

 

 

コメント