ファスティングの目的はダイエット?でも、最強・最大の目的はこれ!

 

ファスティングって、ダイエットのためにやるものじゃないの???

ファスティングの目的って、ダイエット以外になにかあるんですか?

 

ファスティングで人生変わったていう人がいるんですか?

 

  • ファスティングの神髄は、ダイエット効果の向こう側にあるものだということがわかります。
  • ファスティングで生活習慣の改善ができることがわかります。
  • ファスティングで心の変化が生まれ、人生が変わります!

 

ファスティング愛好家の私も、お客さまも「人生が変わった」という人がたくさんいます。ファスティングがきっかけとなって、気付きを得る方をたくさん見てきました。

 

ファスティングの本当の効果とは…?

 

それは、ミラクルを起こすこと!!

 

ファスティングをやってみたい方、やった方のダントツの目的はダイエットです。摂取カロリーを抑えるわけですから、ダイエット効果があるのは、当然と言えば当然です。

 

でも、ファスティング経験者が語るファスティングの神髄は、ダイエットではありません。ダイエットの向こう側に様々な副産物があります。

 

もしかしたら、ダイエット効果が副産物であり、もっとすごいことの方が、本当の効果かもしれません。

 

ファスティングは、ダイエット効果だけでなく、いろいろなミラクルを引き起こします。

 

ファスティングがミラクルを引き起こす?

 

ズバリ、ファスティングには開運効果があります!!

 

「えっ、ファスティングでなぜ開運???」

 

と思われる方も多いと思いますが、なぜか開運効果があります。

 

「なぜ、開運効果があるのか?」

「なぜ、運が良くなった言う方が多いのか?」

 

開運効果について、私なりに検証してみました。

 

●ファスティング→痩せる→自信が持てる→彼氏・彼女ができる→結婚

●ファスティング→脳が冴える→仕事がはかどる→売上アップ→仕事での出世

●ファスティング→メンタルが穏やかになる→顔つきが柔らかくなる・笑顔が増える→同じような人が集まってくる

●ファスティング→デトックス→心身が軽くなる→ポジティブマインド→新しいことへチャレンジする→充実感・幸福感

●ファスティング→生殖能力アップ→妊娠→子宝

●ファスティング→空腹感→食べられることが当たり前でないことに気付く→感謝の心

 

感謝の心は、成功者の共通マインドです。また、セロトニンなどのハッピーホルモンを分泌させたり、体で起こる炎症反応を鎮めます。

 

余談ですが、難病や不治の病と言われるものが治ってしまう方が稀にいます。この方たちの共通マインドも感謝です。

 

ファスティングは、体への好影響だけが注目されがちですが、実は精神面への影響も大きいのです。

 

そして、この精神面への影響も含めてもたらされるファスティングの開運効果を、私は「ファスティングミラクル」と呼んでいます。

 

生活習慣のリセットが開運を呼ぶ!

 

ファスティングミラクルの仕組みをもう少し掘り下げると、最大のポイントは、「生活習慣のリセット」にあると考えています。

 

ダイエットが成功しない人は、結局、生活習慣を変えられないからです。生活習慣とは、食事や運動、起床時間、就寝時間などはもちろんですが、思考パターン(考え方の癖)も含めます。

 

ファスティングによって、これらの「思考の習慣」と「行動の習慣」が、劇的に変化することで開運に繋がります。

 

「心が変われば態度が変わる。」

「態度が変われば行動が変わる。」 

「行動が変われば習慣が変わる。」

「習慣が変われば人格が変わる。」

「人格が変われば運命が変わる。」

「運命が変われば人生が変わる。」

 

という有名な言葉がありますが、まさにファスティングをきっかけにこの図式が展開されます。

 

ファスティングは、運を天に任せる開運ではなく、自らが人生を切り開く開運です!

 

せっかくファスティングをやるなら…

 

ファスティングを行う入口は、ダイエットなど人それぞれの目的・目標でいいのですが、心のどこかにファスティングミラクルを頭の片隅に置いておかない手はありません。

 

できれば、頭の片隅ではなく、がっつりファスティングミラクルを意識した方が、断然ファスティングが楽しくなります。

 

そのためには、アファメーションとともに行うファスティングが必要です。アファメーションとは、「宣誓」を意味します。

 

高校野球の大会で、高校球児がやっていますよね。「宣誓、我々は、スポーツマンシップに則り、……」という風に。あれです。

 

ファスティングを行うときは、アファメーションを用意して、紙に書き、声に出してやるのが一番です。

 

ファスティングのダイエット以外の目的がわかる記事はこちら↓

ファスティングって?酵素ドリンクで行うやり方が安心安全で効果的!
【ブログ】「ファスティング」についてと、そのやり方を解説しています。ファスティングをやる方の一番の目的はダイエット。その他、更年期症状の改善や妊活などにもファスティングは効果的です。鍼灸院でも取り入れ効果を上げている酵素ドリンクファスティングを理解してみましょう。

 

ファスティングは選ばれた人しかできない!?ファスティングができる人は超ラッキー(^^)/

  

 

ファスティングができる方は、恵まれています。というのもある程度の年齢に達していたり、すでに病気が重篤であったり、その他の理由でファスティングができない方もいらっしゃいます。

 

そもそも、ファスティングが心身の健康にとって良いものだという理解までに到達しない方もたくさんいます。年齢が上がるほどに固定観念ががちっとできあがってしまっていますので、それまでの常識を覆すことができません。

 

また、精神的なポジティブさがあり、ある程度の経済的な余裕もなければ、やることができません。

 

 

この飽食の時代、日本国内で認められている食品添加物は、1500種類とも言われています。加工食品には、遺伝子組み換え食品が紛れ込んでいます。

 

遺伝子組み換え食品を直接口にしなくても、遺伝子組み換え食品を食べた家畜を食すことで、間接的には、ほとんど全ての日本人の体には遺伝子組み換え食品が入り込んでいると考えるのが自然です。

 

そして、肉食中心の食の欧米化。こんな時代に、ファスティングが必要ない人はいないと言って過言ではありません。

 

けれど、実際にやることができる方は、国民の数パーセントだと思われます。

 

ファスティング=断食。

 

一方で、普段何を食べるか(摂食)も含めてファスティングに取り組むと、より一層ファスティングの意義がはっきりして、楽しくなります。

 

言わずもがな、食は健康に直結する大きな要素ですから…

 

まとめ

 

  • ファスティングの神髄は、開運へ繋がること。それが「ファスティングミラクル!」
  • ファスティングで行動の習慣だけでなく、思考の習慣(思考パターン)のリセットができる。(実は重要)
  • ダイエット効果の向こう側にあるファスティングミラクルを意識して取り組むとファスティングがより楽しくなる。
  • ファスティングをやるなら、アファメーションとともに行う方がより効果的。
  • ファスティングができるあなたは超ラッキー!!!

 

酵素ドリンクファスティングに興味のある方はこちら↓

【体験談】初めての方へのおすすめは…3日間(断食期)の酵素ドリンクファスティング!
【ブログ】優光泉を利用したプチダイエットの体験談です。初心者でもリーズナブルかつ気軽にできるのが優光泉を使った酵素ドリンクファスティングの良いところ。発酵熟成、無添加の酵素ドリンクで腸内環境を整えます。ファスティングで美容と健康を手に入れ、素敵な未来を手に入れませんか?

コメント