ファスティングの目的はダイエット?でも、最強・最大の目的はこれ!

 

ファスティングって、ダイエットのためにやるものじゃないの???

ファスティングの目的って、ダイエット以外になにかあるんですか?

 

ファスティングで人生変わったていう人がいるんですか?

 

  • ファスティングの神髄は、ダイエット効果の向こう側にあるものだということがわかります♪
  • ファスティングで生活習慣の改善ができることがわかります♪
  • ファスティングで心の変化が生まれ、人生が変わります!

 

ファスティング愛好家の私も、お客さまも「人生が変わった」という人がたくさんいます。ファスティングがきっかけとなって、気付きを得る方をたくさん見てきました。

 

ファスティングの本当の効果とは…?

 

それは、ミラクルを起こすこと!!

 

ファスティングをやってみたい方、やった方のダントツの目的はダイエットです。摂取カロリーを抑えるわけですから、ダイエット効果があるのは、当然と言えば当然です。

 

でも、ファスティング経験者が語るファスティングの神髄は、ダイエットではありません。ダイエットの向こう側に様々な副産物があります。

 

もしかしたら、ダイエット効果が副産物であり、もっとすごいことの方が、本当の効果かもしれません。

 

ファスティングは、ダイエット効果だけでなく、いろいろなミラクルを引き起こします。

 

ファスティングがミラクルを引き起こす?

 

ズバリ、ファスティングには開運効果があります!!

 

「えっ、ファスティングでなぜ開運???」

 

と思われる方も多いと思いますが、なぜか開運効果があります。

 

「なぜ、開運効果があるのか?」

「なぜ、運が良くなった言う方が多いのか?」

 

開運効果について、私なりに検証してみました。

 

●ファスティング→痩せる→自信が持てる→彼氏・彼女ができる→結婚

●ファスティング→脳が冴える→仕事がはかどる→売上アップ→仕事での出世

●ファスティング→メンタルが穏やかになる→顔つきが柔らかくなる・笑顔が増える→同じような人が集まってくる

●ファスティング→デトックス→心身が軽くなる→ポジティブマインド→新しいことへチャレンジする→充実感・幸福感

●ファスティング→生殖能力アップ→妊娠→子宝

●ファスティング→空腹感→食べられることが当たり前でないことに気付く→感謝の心

 

感謝の心は、成功者の共通マインドです。また、セロトニンなどのハッピーホルモンを分泌させたり、体で起こる炎症反応を鎮めます。

 

余談ですが、難病や不治の病と言われるものが治ってしまう方が稀にいます。この方たちの共通マインドも感謝です。

 

ファスティングは、身体面への好影響だけが注目されがちですが、実は精神面への影響も大きいのです!

 

そして、この精神面への影響も含めてもたらされるファスティングの開運効果を、私は「ファスティングミラクル」と呼んでいます。

 

生活習慣のリセットが開運を呼ぶ!

 

ファスティングミラクルの仕組みをもう少し掘り下げると、最大のポイントは、「生活習慣のリセット」にあると考えています。

 

ダイエットが成功しない人は、結局、生活習慣を変えられないからです。生活習慣とは、食事や運動、起床時間、就寝時間などはもちろんですが、思考パターン(考え方の癖)も含めます。

 

ファスティングによって、これらの「思考の習慣」と「行動の習慣」が、劇的に変化することで開運に繋がります。

 

「心が変われば態度が変わる。」

「態度が変われば行動が変わる。」 

「行動が変われば習慣が変わる。」

「習慣が変われば人格が変わる。」

「人格が変われば運命が変わる。」

「運命が変われば人生が変わる。」

 

という有名な言葉がありますが、まさにファスティングをきっかけにこの図式が展開されます。

 

ファスティングは、運を天に任せる開運ではなく、自らが人生を切り開く開運です!

 

せっかくファスティングをやるなら…

 

ファスティングを行う入口は、ダイエットなど人それぞれの目的・目標でいいのですが、心のどこかにファスティングミラクルを頭の片隅に置いておかない手はありません。

 

できれば、頭の片隅ではなく、がっつりファスティングミラクルを意識した方が、断然ファスティングが楽しくなります♪

 

そのためには、アファメーションとともに行うファスティングが必要です。アファメーションとは、「宣誓」を意味します。

 

高校野球の大会で、高校球児がやっていますよね。「宣誓、我々は、スポーツマンシップに則り、……」という風に。あれです。

 

ファスティングを行うときは、アファメーションを用意して、紙に書き、声に出してやるのが一番です。

 

ファスティングのダイエット以外の目的がわかる記事はこちら↓

ファスティングとその目的 酵素ドリンクで行うやり方が安心安全で効果的!
【ブログ】「ファスティング」についてと、そのやり方を解説しています。ファスティングをやる方の一番の目的はダイエット。その他、更年期症状の改善や妊活などにもファスティングは効果的です。鍼灸院でも取り入れ効果を上げている酵素ドリンクファスティングを理解してみましょう。

 

ファスティングは選ばれた人しかできない!?ファスティングができる人は超ラッキー(^^)/

  

 

ファスティングができる方は、恵まれています。というのもある程度の年齢に達していたり、すでに病気が重篤であったり、その他の理由でファスティングができない方もいらっしゃいます。

 

そもそも、ファスティングが心身の健康にとって良いものだという理解までに到達しない方もたくさんいます。年齢が上がるほどに固定観念ががちっとできあがってしまっていますので、それまでの常識を覆すことができません。

 

また、精神的なポジティブさがあり、ある程度の経済的な余裕もなければ、やることができません。

 

 

この飽食の時代、日本国内で認められている食品添加物は、1500種類とも言われています。加工食品には、遺伝子組み換え食品が紛れ込んでいます。

 

遺伝子組み換え食品を直接口にしなくても、遺伝子組み換え食品を食べた家畜を食すことで、間接的には、ほとんど全ての日本人の体には遺伝子組み換え食品が入り込んでいると考えるのが自然です。

 

そして、肉食中心の食の欧米化。こんな時代に、ファスティングが必要ない人はいないと言って過言ではありません。

 

けれど、実際にやることができる方は、国民の数パーセントだと思われます。

 

ファスティング=断食。

 

一方で、普段何を食べるか(摂食)も含めてファスティングに取り組むと、より一層ファスティングの意義がはっきりして、楽しくなります。

 

言わずもがな、食は健康に直結する大きな要素ですから…

 

妊活にファスティングを取り入れない手はない!

 

ファスティングには、精神効果が期待できます♪

 

不妊の原因の大きな要因は、ストレスです♪

  • 私はもう歳だから妊娠しにくい
  • 私は1年以上授からないから不妊症

このようなマインド(考え方・心のあり方)は、あなたの体を本当に妊娠しにくいものにしてしまいます。

 

ファスティングの精神効果で、心身がリラックスし、新しいマインドへシフトしやすくなります。

子宝に恵まれるために一番大切なことは、不妊マインドから妊娠マインドへ変わることです。

 

子宝に恵まれるためにマインドの大切さを解説!あなたはマインド不妊?↓

マインドの改革は〇〇薬になることもある。あなたはどんなマインドで妊活をしていますか? | アラフォー妊活専門学校(ブログ)
「妊活で何に取り組んだらよいかわからない」というあなたへ。妊活で取り組むべき柱は、4つあります。4つの柱の中で、真っ先に取り組むべきものの1つに、「マインドの改革」があります。なぜなら、マインドの改革は不妊を解消するための特効薬になる可能性あるからです。マインドが変わっただけで、あっさり妊娠する方も少なくありません。

 

まとめ

 

  • ファスティングの神髄は、開運へ繋がること。それが「ファスティングミラクル!」
  • ファスティングで行動の習慣だけでなく、思考の習慣(思考パターン)のリセットができる。(実は重要)
  • ダイエット効果の向こう側にあるファスティングミラクルを意識して取り組むとファスティングがより楽しくなる。
  • ファスティングをやるなら、アファメーションとともに行う方がより効果的。
  • ファスティングができるあなたは超ラッキー!!!
  • ファスティングには、精神効果もある。
  • 子宝に恵まれるためにファスティングを取り入れない手はない♪

 

酵素ドリンクファスティングに興味のある方はこちら↓

404 NOT FOUND | 妊活ファスティング大学(ブログ)
ファスティングがあなたに奇跡をもたらす!

コメント